2017/02/03

『凛街』裏話


前回の記事で紹介した、

『凛だけがいない街』

購入して頂いた方、ありがとうございます!
本記事ではちょっとその裏話的なものができればなーと。

※ぼかすようにはしてはいますが、多少ネタバレ含みます!


=====

さて、このお話、
とにかく最後のページが描きたかったんです!
ひとつはあの『チラシ』、ひとつはあの『セリフ』です。


『チラシ』は、こちらの未来では、あのお店が存続してるということを示しています。
裏設定としては、
『神様』の本当の目的はそれで、
目的さえ遂げられれば実は2人がどうなろうが知ったこっちゃない、
という考えを持ってます。
まあ、神だからやっぱ人情はないかなーという…。

それでもあのような結末を迎えられたことは、
2人の思いの強さによるところで、まあ色んな未来がありえたわけですね!


もうひとつの『セリフ』は、
これは元ネタのほうで一番自分が感動したセリフだったので、
絶対入れたいと思ってたやつです。
これを軸にストーリーを作っていった感じでした。
いやー、なかなか言えるものではない、尊い言葉だと思いますよ。


そんなこんなで、自画自賛でアレですが、
個人的には良いお話ができたし、
最後のほうは自分でも描きながらジーンときてしまいました…w

=====


dlsiteのほうでダウンロード販売も開始しましたので、
もし興味があればこちらをどうぞ。

凛だけがいない街

評価、感想等いただけると大変嬉しいです!



0 件のコメント:

コメントを投稿